#82 栄養科ブログ

2014/08/19
スタッフブログ

こんにちは栄養科です

 

今年のお盆は雨ふりのお盆になってしまいましたが

お天気に負けず華やかな行事食を提供させていただきましたので、紹介したいと思います

  

本日の献立

 ☆散らし寿司

 ☆清まし汁

 ☆ポテトの味噌バター炒め

 ☆卵豆腐の枝豆あんかけ

 ☆水ようかん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暑いうえに、湿気でじめじめしている今日のような日には、

見た目が華やかで、また酢飯でさっぱりといただける、散らし寿司がとても好評でした

 

卵豆腐は冷たくしてお出ししたことで、口当たりがやさしく、食べやすいとのお声を聞くことができました

 

デザートの手作り水ようかんは、男女問わず、皆さんとてもいい笑顔で食べてくださいました

 

残暑が続きますが、皆さま引き続き体調管理に気をつけていただき、

残りの夏を元気に、そして楽しく乗り切っていただきたいと思います

 

(栄養科)

最近の出来事♪

2014/08/19
スタッフブログ

こんにちはリハビリテーション部です。

今回はリハビリテーション部の最近の出来事を紹介しようと思います

 

先日、リハビリのために使う自転車を購入しました

自宅に帰ったときに、自転車に乗る患者さまの練習として使用しています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他にも、病棟では毎日時間を決めて、レクレーションを行っています

患者さまが、笑顔で楽しまれている様子を見ていると嬉しい気持ちになります

今回のレクレーションは、チームを分けて行いました

チーム対抗戦なので、患者さま達は自分のチームが勝てるように応援したりしていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからも患者さまに楽しんでいただける、レクレーションを実施していこうと思います

 

【リハビリテーション部】