栄養科ブログ #27-10

2016/03/11
スタッフブログ

こんにちは、栄養科です(*^_^*)

今回は3月3日に提供した「ひな祭り献立」をアップさせていただきます☆

ひし餅に見立てた3層の押し寿司の上には錦糸卵、いくら、絹さやを飾り華やかに

仕上げました

すまし汁には少量の梅が入っているんですよ(^-^)!

ほんのり春を感じていただけたのではと思います!甘酒ゼリーの材料は甘酒と

豆乳とゼラチンのみです。

自然な甘さに抑えて、苺をトッピングしています甘酒は飲む点滴といわれるほど

体に嬉しい栄養素がバランスよく含まれており、健康・美肌効果もあります

糀から作られる甘酒ならアルコール分を含まないのでお子さまやお酒が飲めない

方にもお勧めです☆

ぜひご家庭でも作ってみてください(^o^)

 

<メニュー>

★押し寿司

★すまし汁

★炊き合わせ

★甘酒ゼリー

 

(栄養科)

ソフトバンク vs 読売巨人軍 オープン戦を観に行きました!

2016/03/11
スタッフブログ

先日法人で行われた、「生和会協賛試合 観戦チケットが2名1組で抽選で

当たる!」というのに応募をし、リハビリテーション部男性4名が見事当選

したので、3月8日宇部市で行われたプロ野球、ソフトバンク vs 読売巨人軍の

オープン戦を観戦してきました

 

当日10時30分に4人で集合し、宇部UPRスタジアムへ!

車内では、先発は誰かな?ホームランは見れるかな?などわくわく感を高まら

せながら12時前に球場へ到着

到着後近くのコンビニで食料調達と思いきや、お弁当がすべて売り切れ・・・。

仕方なく球場内のお弁当売り場の長蛇の列へ

20分ほどで購入でき、お弁当、ポテトフライ、たこ焼き等購入し観戦準備完了

 

席についてまず後ろを振り向くと、解説席に元巨人の宮本さんがおられ近くで

見れて興奮

その後お弁当を食べつつ、両軍のシートノックを見学。

生で見るプロの凄さに驚き、夢の世界だな~と感じました(^^)

 

グラウンド整備、セレモニー、始球式が終わり試合開始。

席がネット裏だったので投手の投球や、打者のスイングの迫力を感じることが

出来ました!

その中でも、ソフトバンクの松田選手のフルスイングは迫力満点でした

期待していたホームランは見ることが出来ませんでしたが、とても近くで観戦

することが出来、とても充実した休日を過ごすことが出来、みんな大変満足の

一日となりました(*^_^*)

 

これからは、より一層一生懸命業務に励みたいと思います!

本当にありがとうございました。

 

    

 

(リハビリテーション部)