2分の1成人式

2017/04/06
スタッフブログ

こんにちは~総務課です

 

先月、小学校で2分の1成人式が行われました

2分の1成人式も学校でかなり練習したようで、すごく良い式で、子供たちの成長ぶりが頼もしかったです

 

事前に学校から保護者への宿題として子供に宛てた手紙を書くことが出され、照れくささもあり何を書こうか悩みながら、色々な思いを込めて書いたものです

子供たちも学校で親に宛てた手紙を書いていたようで、お互いの手紙を交換して読みあいっこをしました

 

お互い普段照れくさくて言葉にしなかった思いを手紙を通して伝えられて、良い機会だったように思います

 

春休みももうすぐ終わり、5年生になります

クラス替えもあり、担任の先生も変わり、心機一転頑張ってほしいと思います

 

(総務課)