栄養科ブログ ♯29-4

2017/04/07
スタッフブログ

こんにちは~栄養科です

 

4月に入り、暖かい日が続いています

桜も開花し、入学式の頃には、満開が見られるのではないでしょうか

ということで、今月の行事食はお花見献立をご紹介します

 

 

≪お花見メニュー≫

✿赤飯

✿鰆の西京焼き

✿茶碗蒸し

✿菜の花の和え物

✿フルーツ白玉

 

主食はお赤飯

やはり赤飯は行事食らしく、特別な気持ちになりますね

メインは鰆の西京焼きで、桜型の生麩と、いんげんを添えました

菜の花の和え物は、干しエビ入りで、緑色とピンク色で色合いよく仕上がりました

デザートはフルーツたっぷりの白玉です。一番上にはいちごを添えて、ボリューム満点でした

お花見献立は、見た目も華やかな春らしい献立になりました

 

週末あたり、私もお花見を計画中です

みなさまも、お弁当を持ってお出かけされませんか

 

(栄養科)