夏休みの宿題★

2017/08/02
スタッフブログ

こんにちは~総務課です

 

子ども達が夏休みに入って、やっと10日が過ぎました・・・

『宿題の工作、今年はどうしようかなぁ~』と思っていたところ・・・

私が仕事に行っている間に、おじいちゃんと一緒に鳥の巣箱を作っていました

巣箱の難しいところはおじいちゃん任せだったようですが、木を切ったり、釘を打ったりと自分で出来る事をやり、仕上げも巣箱の周りに葉っぱや花で飾りつけて、立派な(?)鳥の巣箱が出来上がっていました

 

毎年、親子で何を作るか頭を悩ます工作が、今年はおじいちゃんの助っ人があり、真っ先に終わって、一安心

 

あと残す厄介な宿題は、読書感想文・・・

高学年にもなると、読書感想文も原稿用紙4~5枚と指定されているので、これがまた大変

まだどんな本を読むのかも決めていないので、まずはそこからですね

やれやれ・・・

 

早く終わらせて、夏休みの宿題から解放されたいものです

 

(総務課)